2017-06

スポンサーサイト


三文オペラ

行ってきました!

いやー、凄かった!
とにかく凄いとしか言いようがないくらい凄かった!
観終わった後は、もっかい観たい!って気持ちを抑えるのが大変だったw

今からでも遅くないです!
まだ見てない方、ぜひシアターコクーンへ!


渋谷のあんなところにBunkamuraあるんだね!
全然知らなかったわー^^;

会場着いて、パンフ買って、そこのお姉さんになっちへのお手紙渡した☆
とっても素敵な笑顔で「はい、お預りします」って言ってくれて嬉しかったよーw
ちゃんと届けてくれそうな気がした!笑


ではでは
覚えてるだけ、書き出してみようと思います☆
言うまでも無く、安倍さんばっかりですw


その前に、、
ネタバレにならない程度に、今回の安倍さんについて!

舞台を見て、なっちが凄く悩んだのがわかる気がしました。
本当に今までにない安倍なつみ!
きっとここまで思い切って演じるには
相当な葛藤があったんじゃないかなーと思います。

ファンの中でも、きっと賛否両論あるよね><
でも、あたしは体当たりでこの役に挑んでるなっちを応援したいなって思ったし
ポリーを演じたなっちは、歌手として女優として、また一つ先に進めたと思うよ^^


なちヲタさんにはぜひ観てほしい><!






以下、ネタバレちゅーい!【14:57 つけたし☆】





レポ中のキャストが分からなければここでご確認を^^

席は1階L列の左(下手?)側。
メガネかけたら、表情までちゃんと見えたよ☆


◇まずはポリー絡みから!


ポリーは白いウェディングドレスを着て、思いっきり内股で登場!笑
このブリッコ度が半端無い!
声がすっごく高くて、常にメッキにべったり。
「ねぇ、メッキ~v」みたいなw
キスも軽く何回かしてますw
あのゲネプロの映像の声でずーっと喋ってるの

でもねー、不思議なことに、このウザイくらいブリッコなポリーが可愛いんだよ!笑
そしてメッキがカッコイイ!
惚れるーっw


ピーチャム&ピーチャム夫人と言い争う場面が面白かったなー!
ここのポリーめっちゃ好きw
何だろー
一言で言うと、「あばばばばー」って感じw
や、これね、見た人はたぶん分かってくれると思うんだよ!笑

言葉を吐き捨てるように両親に反抗するポリー。
かと思ったら、耳ふさいで「あーーー」って言ったり
「アハッ」とか「イヒッ」って笑ったりw
たぶんこの場面は、安倍さん素で楽しんでる気がするw
ママにも「あんた頭大丈夫?」って言われるくらい、ぶっ飛んでますw
メッキの前でのブリッコポリーはどこ!?って感じ!


ゲネプロ映像でお皿洗いながらポリーが歌ってたのは「海賊ジェニー」
この曲、メロディーが複雑ですっごく難しそうなんだけど、歌いこなせてました!
ゲネプロの時はちょっとずれてる気がしたんだけど、今日はピッタリ!

セリフっぽく歌うところも結構あって、ブリッコ声だったり低くて迫力ある声だったり、歌のときは太くしっかりした声って感じで、色んな声を使い分けてたのが凄い!
包丁振り下ろすポリーがめっちゃカッコよかった!笑


たぶんポリーの「バルバラ・ソング」ってやつだと思うんだけど
怒鳴るような、叫ぶような、そんな感じの歌い方で凄かったw
走りながら歌うところも全然声ぶれてなかったよ!


噂のメッキとポリーのベッドシーンw
1幕では、二人並んでラブソングを歌います。
ポリーの高音めっちゃ綺麗だった><*

ここでもポリーがメッキに抱きついたり、メッキがポリーの上に乗ったりしたけど、そんな驚くほどじゃなかったw
だから「観た人は何でみんなあんなに嫌がるんだろー?」って思ってたんだけど、、

2幕見たら、わぉ!って感じでしたw
メッキがポリーにギャングのボスを任せるシーン(たぶんw
ここでこれまた噂の制服ポリー登場!
渋谷に居そうな女子高生のわりには、スカート丈長かったw
でも、あんな動くんじゃしょーがないよねw

ここでもポリーが積極的で、メッキに「キスして~」って言ったり、抱きついたりw
でもメッキは「今はそういう雰囲気じゃない!」ってポリーを引き剥がすの
ベッドに投げ出されたポリーは、スカートなのにふつーに寝っ転がりますw
この投げ出されたときに「ぐぇ」みたいな声出してたのが可愛かったw

で、これは見た人に聞きたいんですが!
メッキがベッドの後ろに行って、ポリーがベッドの上からメッキに抱きついて、顔くっつけて「ん~」ってやってるとこあるじゃないですか!
あれ、どこに顔つけてる?
けっこー際どいよね?笑


そして、メッキの子分たちをまとめることになったポリー。
メッキにべったりのブリッコポリーがまた消えた!笑
ドスの効いた低い声で巻き舌気味に「このブタ野郎!」って怒鳴ったり
中指突き立てたりw
めっちゃカッコよかったよポリー姉さん!笑


2幕のポリーとルーシーの対決が面白かったw
お互い悪口の言い合いw

「嫉妬のデュエット」は、天井からマイクがぶら下がってて、それを使って歌うんだけど、ポリーの頭にマイクがぶつかるぶつかるw
ルーシーもそうだったかもだけど、あたしポリーしか見てなかった(ノ∀`)←


メッキが処刑されるシーンは、照明は当たってないけど
ちゃんと演技してるみたい!
もちろん、あたしはポリーしかry
警官の腕を振りほどこうとしたり、ママに慰められたり。。
このシーン切なかった~><。


ポリーは、可愛い、カッコイイ、ぶっ飛んでる!笑
いろーんな面を持つポリーを、なっちは演じ切ってました☆


◇ポリー以外!


舞台には幕の代わりにベニヤ板がぶらさがってます。
突然大きな音で演奏が始まり、三文オペラスタート!
ベニヤ板に新聞記事が映し出されて、ちょっと怖い雰囲気に><

演奏する人のとこから火花が飛んでた!


ピーチャムとピーチャム夫人の「イヤったらイヤ!のソング」のときかな?
ベニヤ板に漫画が映し出されるんだけど、それがとにかくやばかったw
あれ確実に18禁だよねw
おじさま、おばさまも結構居たんだけど、どう思ったのか気になるw


米良さんは進行役?
休憩始まるときに「休憩15分!」とか言ったり
2幕、3幕前にMC的なことをしたり^^
米良さんによると、今日は土曜日ってこともあってか
チケットが完売だったらしい☆
でも空いてる席がちょこっとあって、「たぶんこの悪天候のせいで交通の便が絶たれた地方の方ですね」みたいなこと言ってたw

あと、S席は1万2千円だから
「定額給付金を使っていただいて・・・」ってことも言ってたw
このネタは結構言ってるみたいだけど、周りから「確かに!」とか「そういえばそうだw」って声が聞こえたから、初めて見た人も結構居たみたいよー^^
このネタが初めてって人も居るかもだけどw


ピーチャム夫人はとにかくパワフルだった!
勢いが凄すぎてやばいw
みーちゃんすげーw


メッキとブラウンの牢獄のシーンが何か凄かったなー
スクリーンに牢獄内を監視カメラで撮ってるような映像が出てて妙にリアルだった;
裏切られたメッキのコト思ったら、胸が痛かったよ><
メッキの迫力が凄かった!


デーモン閣下が胴上げみたいな体勢で歌ったり
秋山さんが逆さになって歌ったり!
あんな姿勢でよく歌えるなー!


噂のキティちゃんも分かりましたw
何あれwめっちゃキティやんw

ポリーのコートにキティのでっかい缶バッチ、ポリーのトランクはでっかいキティちゃんがプリントされたピンクのトランクw
アレ見てキティちゃん、ちょっと好きになったw

で、ラストにキティ&ダニエルのお面をかぶった人たちが!笑
もうぶっ飛びすぎて訳わかんねーっw
今の時代、苦しいことが多いけど、舞台ではせめてハッピーエンドにしよう!ってことでOK?


色んなところで散々ラストの展開が理解出来ないっての見てきたから
そーゆーもんだと思って見てたら、けっこー楽しめた!笑


全体的にセリフが聞き取りづらかったかな;
歌詞が全然分からなかった^^;
でも役者さんじゃなくて音響のせいな気がするー;
なっちはあの高い声だったからか滑舌が良いのか分からないけど
セリフも歌もよく聞こえてました^^


こんな感じかなー?
また何かあったら付け足すかも!


【つけたし】
米良さんがピーチャム&ピーチャム夫人をはけさせるシーンで
閣下<ポリーばっかに歌教えやがって!
米良さん<裏のことは言わないの!
ってやりとりがw
なっち、米良さんに歌教えてもらってるのかな^^?
その様子ちょっと見てみたいかもw


で、歌について!
なっちの歌は、トゥーランドットのときほど上手い!って感じはなかったかなー
や、上手いんだけどさ!笑
トゥーランドットの時は、あんな歌い方聴いたこと無かったから
余計衝撃が大きかったのかもしれないけど^^;

今回の歌はホント難しいと思う><!
メロディーも複雑だし、普通に歌うとこもあればセリフみたいになるとこもあるし。。
そう考えると、やっぱり安倍さん凄いわ!笑

高音で歌うところはめっちゃ綺麗だった!
ずっと聴いていたい!って思ったw
メッキとのラブソングとかやばかったよ~><*


まーあれだね
歌はやっぱライブが一番だと思うよ!笑
夏ツアーがめっちゃ楽しみですっ(*´∀`*)


なが~いレポを読んでくださった方
ありがとうございました★
スポンサーサイト

  ホーム  

Counter

『あいす!』へようこそヽ(*´∇`*)ノ
あなたは人目のお客様です☆

Search

ブログ内を検索っ☆

QR code

QRコード

